ばったり
▲Page top

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
夏も終わりですな!
書くことも無いのでゲーム音楽について語ります。
シリーズごとに好きな音楽をランキングにしてみました。
●ドラクエ
3位 LoveSong探して 2の復活の呪文を入れるところです。2はロンダルキアで挫折・・・
ファミコンのはぐれメタルの経験値1000は鬼です。

2位 ジプシーダンス 4の4章の戦闘曲です。独特な雰囲気がたまりません。
初めてやったドラクエで印象に残ってます。

1位 勇者の挑戦 3、ゾーマです。ゾーマまでたどり着けたのはSFCが最初。FCでも同じ曲なのに驚いた覚えが。


7は未プレイです。最初の洞窟でもうウンザリ('A`)



●FF
3位 シーモアバトル 10のシーモア最終異体です。暗い曲が多かったところにこれでクライマックスって感じにさせられます。

2位 銀竜戦 その名のとおり9の銀竜戦だったはず。デザートエンプレスは詰まりました('A`)

1位 久遠 10-2のタイトル。ゲーム自体は2回はやりたくないけどこれは大好きです。


3~6に良い曲が多いですが、9が一番好きな曲が詰まってます(*´ェ`*)



銀竜戦があったので載せてみます。



●トライエース系
3位 殺戮言語永久機関 VPのバルバロッサです。無駄に何回も聴いた覚えが。

2位 Tangency SO2だとジョフィエル、VPだと。。。覚えてなす('A`)

1位 SO2ボス 何回聴いてもカッコイイ!


VP2とラジアータは未プレイ。安いのでやる価値はあるかも。
SOのラストダンジョン、An Ideal も好きですが最後までたどり着いてないので除外(´・ω・`)



バルバロッサがかっこいいのあったから載せるよ!





●ロックマン
3位 ワイリーステージ おっくせんまん!聴きすぎたけど強いです。小学生の時は難しかったけど
今になると4のが難しかったり。

2位 3タイトル 飛ばしてしまうので最初の部分しか聴かないけど後半が良いんです

1位 メタルマン GBのロックマンワールド2のやつです。GBなので音がしょぼいですがアレンジされればきっと素晴らしいものに・・・(`・ω・´)


4のボスはみんな好きだったりします。
ワールド5とX2~は未プレイ。7と8は記憶にない・・・



3タイトルの演奏してみたがあったので紹介。この人のスネークマンは格好良いです(*´ェ`*)





おまけ
●ECO
3位 アイアンサウス ゆっくりした音楽が落ち着きます。

2位 サウスダンジョン 始めた時、連れて行ってもらってから曲を聴きに一人で行ってブリキ3に殺されました(ノω`*)

1位 西アクロニア平原 定番ですね。実装時から話題になってました。


ロックマンまで書いてから消えて書き直した('A`)
もう気力がないのでここまでです。
未プレイのでこれも良いぞコノヤローっていうのがあったら教えてくださいな!


▲Page top


ECOは北の方の曲が好きです(`・ω・)
【2008/09/01 05:29】 URL | むつげ #-[ 編集]

SO2→ジョフィエル戦、エルリアタワー
VP→水中神殿、ヨツンヘイム宮殿
ロックマン→4のダストマンステージ、5のタイトル、ワイリーステージ

この記事見て聞きなおしたけど良い曲多いよね(*´ω`)
【2008/09/01 08:15】 URL | 椿 #nL6A2.tM[ 編集]

むっきは静かな音楽が好きか(・ω・)
エルリアも良いね!
ロックマンのラインナップを見るとワールド4のワイリーオススメ(・∀・)
【2008/09/01 23:26】 URL | らぜ #SFo5/nok[ 編集]
▲Page top














管理者にだけ表示を許可する

▲Page top
▲Page top

プロフィール

ラゼおくん

Author:ラゼおくん
各種ゲーム日記をつけたり
どうでもいい話をするブログ。
絵なんかはサークルのブログで練習中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

